機能が充実している「Galaxy A51 5G」

“個人的な感想となりますが、2020年11月中旬より販売開始となる「Galaxy A51 5G」は、次のようなところが気に入っています。
Galaxy A51 5Gは、「マクロカメラ搭載のスマートフォン」となっているのですが、他のスマートフォンに比べて精細なカメラが搭載されているのです。マクロカメラ搭載・・・といっても、「どんな場面で使えば良いのか」と思ってしまいますが、マクロカメラ搭載で高精細と言われているスマートフォンの多くは、カメラの高解像度を意識している人であれば、オススメとなるスマートフォンです。
Galaxy A51 5Gの場合、「クアッドカメラ、メインカメラの解像度は約 4800万画素」となっているので、マクロカメラに力を入れていると言われるだけあって、他の追随を許さないほどの性能になっています。これのなにがすごいのか・・・というと、それは、Galaxy A51 5Gはリーズナブルな料金で端末を販売しているからです。ちなみに、Galaxy A51 5Gと同等の性能を持つスマートフォンであれば、7万円以上するものが多いので注意してください。私は今までに数台のスマートフォンを購入してきたのですが、Galaxy A51 5Gのようなお買い得感満載のスマートフォンは希少です。なので、世界的に評価されている機種となっています。
Galaxy A51 5Gのカメラ性能ですが、「4つのピクセルを1つにして作動させるテクノロジー」が搭載されています。こちらはテトラセルテクノロジーというのですが、「F値2.0の明るいレンズが組み合わされている」ので、日中だけでなく低照度であっても通常通りにスマートフォン、カメラを利用できるようになっているのです。
マクロカメラ搭載の補足ですが、Galaxy A51 5Gのものは、「Galaxyシリーズ初搭載のマクロカメラ」となります。私がGalaxy A51 5Gの購入を予定している理由も、こちらのような意外な要素が含まれているためで、Galaxy A51 5Gは、40mmの近距離にある被写体に対しても精細な写真撮影を行えるようになっているのです。
しかもGalaxy A51 5Gは、「深度測位カメラも搭載」されている機種です。こちらのカメラ性能によって、Galaxy A51 5Gは一眼レフカメラのように背景をぼかすことも可能となっています。プロのような写真撮影をしてみたい・・・、このような考えも持っている私にとっては、中々Galaxy A51 5G以上のものは見つかりません。
Galaxy A51 5Gのその他の要素ですが、「サブカメラの解像度は約3200万画素」となっているので、カメラ性能のどれかが手抜きというわけでもありません。Galaxy A51 5Gは、他にもライブフォーカス、美肌モ ードも搭載されています。つまり、SNSを意識した写真撮影もこなせるようになっているのです。Galaxy A51 5Gのセルフィーは、スタジオ撮影さながらのクオリティとなっているので、写真撮影を極めたい人にもGalaxy A51 5Gはオススメです。”Galaxy A51公式サイトはこちら

Leave a Reply