人気のHUAWEIスマホ!目的別の選び方

“世界で売れているHUAWEIのスマートフォンですが、人気のスマートフォンモデルがすでに20種を超えているので、価格以外の選び方も知っておいたほうが良いでしょう。
まず価格のみで選ぶのであれば、HUAWEI liteとlite以外で選ぶようにするだけで問題ありません。HUAWEIのスマートフォンのすごいところは、「1~10万円の価格帯で人気のスマートフォンモデルがある」ところでしょう。スマートフォンは3万円を切るものが安いとされているのですが、こちらの中で売れ筋となっているものがHUAWEI liteです。
スペックを他のスマートフォンメーカーと比較してみるとわかりますが、スペック的に劣っているスマートフォンモデルがほぼないため、購入後に損をするリスクを低減できます。ちなみに、HUAWEIのスマートフォンはハイエンドモデルが8万円台から購入できるため、6万円台のミドルレンジモデルで迷っている場合も、HUAWEIのスマートフォンを購入したほうが賢明かもしれません。
ちなみに、ハイスペックスマートフォンの代名詞的存在になっているHUAWEIでも、ゲーミングスマホとして人気というわけではありません。海外の売れ筋ランキングを参考にすると、HUAWEI独自のプロセッサ「Kirin」の評価は高くないのです。これはHUAWEI Kirinの性能が低いわけではなく、「Snapdragon」の方がゲーミングスマホ向けとされているからです。
スペック的には、Kirinの900番台とSnapdragon800番台は似通っているので、最新のスマートフォンモデルで900番台なら・・・という、安易な考えでHUAWEIのスマートフォンに手を出すのは良くないでしょう。
ただ、HUAWEIのスマートフォンを選ぶ際には、大きな注意点もあるので忘れずに覚えておきましょう。それは、「米国からの制裁、制裁による生産性の低下」です。
米国からの制裁によって、かつてはできたことでもできなくなる可能性があります。例えば、今までは利用可能だったアプリが利用できなくなる、企業からのサービスを受けられなくなるなどが該当します。この問題はこれから先も続くと言われているので、HUAWEIのスマートフォンを選ぶ際には注意したほうが良いでしょう。
しかも生産性の低下が懸念されているため、HUAWEIのスマートフォンは中古販売などで価格が上がってきています。もともとHUAWEIのスマートフォンは、「安いので人気だった」背景があるため、これから先もハイエンドモデルが8万円台というのは、不可能になってくるかもしれません。”

Leave a Reply